Entries

地域行事参加&臨時試験

今日から始まった、前期臨時試験!!
今月初めに行われた地域行事「スポレクなみかた」!!

まずは今月初めに、波方運動公園で行われた地域行事についてです。
この行事は毎年行われる、波方町の歴史あるスポーツ行事です
本校学生も1年次、多くの者が参加し、優勝&賞品狙ってます!!
今年も総勢、教員4名を含む51名で参加しました。
各チーム3名ずつで7種目の競技にそれぞれ出場!!
教員チームにはなんと“校長先生”の姿も・・・結果は散々だったみたいです
みんな初めての競技でなかなか決勝に残れません。

そんな中、
「チーム冷や汁」(冷や汁を幼い頃から愛する3人組)
「ヤル気」(元気が取り柄の3人組)
「わかくさ」(寮生活が楽しすぎてたまらない3人組)

3チームは決勝まで残り、見事入賞!!

番外出場のS教員は地元の方と一緒に
・・・なんと優勝しちゃいました!!

学生は準優勝が1チーム、3位が2チーム、その他は予選惨敗!!
今年も多くの学生に参加していただき
大いに盛り上がった「スポレクなみかた」でした。
みんな、お疲れ様でした!!

続いては、今日から始まった“1年前期臨時試験”についてです。
1学年、前期、後期に分かれている本校では、
9月までの前期の中間において、臨時試験を行っています。
1年生は本校での試験は“初”となるため
みんな、かなり気合いが入っているようです。
学生は試験間際に夜遅くまで勉強する者や、普段から計画的に学習している者・・様々
1週間前から寮内はとっても静か!みんな必死です!!
分からないところを仲間同士で教え合ったり、
皆に習って学習したり出来るのも寮生活のいいところ
今日から3日間!!がんばれ~~~~!!

1.球場にて開会式。26回目を迎える歴史ある行事。
150615_01

2.ペタンク参加の「あらぺた」チーム。プロ級の腕前のK君率いるチーム!!
150615_02

3.グランドゴルフ参加の「しーじゃっく」チーム!!
150615_03

4.ディスコン参加の「わかくさ」チーム。見事3位入賞!!
150615_04

5.見事全敗の教員チーム。ディスコン惨敗後の反省会!?
150615_05

6.戦いを終えたディスコン3位の「ヤル気」&
ダーツ準優勝の「チーム冷や汁」!!
150615_06

7.試験中、A組の様子。おやっ、頭抱えている者が・・・今は航海計器の試験です。
150615_07

8.B組の様子。何人かシャッター音に・・・すいません。お邪魔しました。
150615_08

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR