Entries

調理実習

3日間の調理実習がスタート!!

6月24日~6月26日がAクラス
6月29日~7月1日がBクラス

本校では、毎年この時期に調理実習を行っております。
3日間、実際に昼食&夕食を調理したり、調理の基本的知識に関する座学を受けます。
学生は料理が初めてという者も多く、自分たちで調理して食べることに感動!!
「調理実習楽しい」「毎日、調理実習がいい」という者まで・・・
お邪魔したときは、二日目と言うことで、結構、手の込んだ料理を作っていました。
“あんかけ焼きそば”“炒飯”“キムチ入り味噌汁”

突然お邪魔した私にも・・・というわけで、一緒に“いただきま~~~す”
どれも見た目も美しく、味もとってもおいしかったです(みんな、ありがとう)
40名を6班に分けて、それぞれの班で調理&食事!!
どの班も大成功でした。

二日目の今日は中華料理で、明日は、和食です・・・楽しみ・楽しみ
講師のM先生、よろしくお願いします。


1.M先生から直接指導を受けながら調理!おかげで全班、大成功!!
150625_01

2.こちらはK先生!?手際の良さが際立っていました!!
得意は和食!三日目、楽しみにしてます。
150625_02


3.みんなの珍しいエプロン姿を・・・楽しそうですね。
150625_03


4.二日目の夕食です。ほんとにおいしかったです。
150625_04

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR