Entries

第9回 波止浜湾カッター大会

11月1日、朝から気温が低く、風も強く、とっても寒い日でしたが
今回で9回目を迎える“波止浜湾カッター大会”が今治市波止浜にて盛大に行われました。
今年も本校カッター部が出場しましたので、結果報告します。

本校は2年次、練習船実習ということもあり、
1年生しかこの大会に出られません。
今年のカッター部は女性1名を含む、19名でスタート!!
入学後、直ぐに結成され、この日のために週3回の練習に励んできました。
カッター部のみんなは、大会前から、会場の準備に携わりこの日を迎えました。
ほんとにご苦労様でした!!

波止浜の水門の中で行われるこの大会は
片道250m、往復500mを2回に分けて走り、
その合計タイムを競うというもので、
折り返しブイでの旋回が、“キーポイント”となります。
また、使用されるカッターは、本校の12人漕ぎカッターとは違う
6人漕ぎのカッターになります。

本校カッター部からは、2チーム“瀬戸内レモン”“温州みかん”が参加し、
普段の練習の成果を存分に発揮しました。
そして見事“瀬戸内レモン”チームが3位入賞!!
おめでとう!!
もう1チームの“温州みかん”チームは、残念ながら入賞は逃しましたが、
2回目では“瀬戸内レモン”を上回る好タイムを叩き出しました!!

30期生カッター部諸君!!入賞おめでとう!
そして大会の準備&片付けお疲れ様でした!!
そのチームワークをこれからの学校生活&船員生活に生かしていって下さい!!


1.大会一ヶ月前から、6人漕ぎカッターでの練習開始!!チーム“瀬戸内レモン”
第9回 波止浜湾カッター大会

2.開会式での選手宣誓!!今年は本校学生Mさん!
第9回 波止浜湾カッター大会

3.出走前の“温州みかん”チーム!!
第9回 波止浜湾カッター大会

4.出走準備完了の旗を掲げる“瀬戸内レモン”
第9回 波止浜湾カッター大会

5.ブイ旋回中の“瀬戸内レモン”
第9回 波止浜湾カッター大会

6.最後はカッター部で記念撮影!!
第9回 波止浜湾カッター大会

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR