Entries

みんなが一つになった!!球技大会!!

朝晩、霧が発生し、海上から汽笛の音が鳴り続けているこの頃・・・
本校では、毎年恒例の球技大会が行われました。
学校から5kmほど離れた、波方運動公園まで各自自転車で集合!!
そして9時からサッカーグラウンドにて開会式!

今年もサッカー&ソフトボールの2種目が行われました。
サッカー、ソフト共に、A・B組それぞれ2チームの計4チームがトーナメント形式で熱戦を繰り広げました!!

サッカーの第一回戦は2試合が行われ、“14対0”“15対0”という恐ろしい結果に!!!
実は各クラス共に経験者で集めたチームがそれぞれ勝ったみたいです。
負けたチームのキーパー、ほんとにお疲れ様!!
そんなとんでもない結果の後の決勝戦!!白熱した試合になり、見ている方も手に汗握る好試合でした!!
結果は“2対1”でB組選抜チームが優勝しました!!
ほんとにいい試合でした。

ソフトボールは全試合、互角の戦いで、一回戦は2試合共にA組が勝利!!
一試合はじゃんけんでの決着でしたが・・・・・
決勝戦は、サヨナラでの決着となりました。
ソフトでは経験者H君の、剛速球!!K君のとんでもないレーザービーム!!等など
みんなが響めくプレーが沢山見れ、驚きと感動の試合ばかりでした!!

試合をプレーしている者も、応援をしている者も、みんなが一つになった!!
ほんとにすばらしい“球技大会”となりました!!

すばらしいチームワークを見せてくれた31期生のみんな!!
これからもそのチームワークで学校生活そして船員生活を送っていって下さい!!





1.開会式!!Y君の選手宣誓!!
みんなが一つになった!!球技大会!!



2.本日、打って・守って・大活躍のI君!!
みんなが一つになった!!球技大会!!



3.同点によるじゃんけん!!K君に軍配!A組勝利!!
みんなが一つになった!!球技大会!!


4.好セーブ連発のキーパーO君!!

みんなが一つになった!!球技大会!!

5.ワンランク上の華麗なプレーを見せるM君!!
  サッカー部門MVP!!
みんなが一つになった!!球技大会!!


6.本格的なプレーでみんなを驚かせたK君!!
  2塁への見事なスライディング!!ソフト部門MVP!!
みんなが一つになった!!球技大会!!


7.閉会式!!優勝チームには豪華!?な賞品を!!
  校長先生から送られ笑顔のK君!!優勝おめでとう!
みんなが一つになった!!球技大会!!

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR