Entries

前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

9月に入り、秋雨前線&台風の影響で雨が続く今日この頃・・・
本校では9月中旬、前期末試験が行われました。
学生は勉強に追い込まれ、寮では、夜な夜な勉強するもの・・・徹夜するもの・・・計画的なもの・・・様々
1年生&2年生は、4日間の試験を終え、今は結果待ちの状態!!
再試験者が出ないことを祈ります!!

さて、そんな忙しい毎日のなか、“波海サイクリング同好会”によるサイクリングが行われましたので、その様子をお伝えします。
“波海サイクリング同好会”はサイクリングを愛する学生の集まりで、結成された謎の同好会!!2年前から密かに活動しています(人数が集まれば部にしたいのですが・・・残念!)
同好会といっても、メンバーは決まっていなく、休日に時間が空いて「サイクリングしてみたい!」そんな学生と某教員が走るという・・・そんな気楽な集まりです。

9月25日(土)、1年生3名(2名風邪&勉強のため欠席)、2年生4名、そして自転車大好き教員Sと最近自転車の魅力にどっぷりのHさん!!
9名が本校艇庫(港にある)に朝8時に集合!!
艇庫前にて出発式!!教員Sより、長~~~~~い諸注意が・・・・
そして、いよいよ、8時30分スタート!!
最初は軽い山越え(杣田)!みんなここで早くも息が・・・?!
次は、野間馬ハイランドから大西町へのハードな山越え!標高なんと!320m!!
学生から悲鳴が・・・・・フラフラになりながら無事登頂

11時30分、玉川湖にて昼食・・・ここのお弁当はおいしくて、なんといっても安い!!
みんな、ここで十分エネルギー補給し、12時過ぎに再スタート!
玉川湖を回って・・・・大事件!!!!!4台がパンク!!!!!!!!
道が悪い上に・・・落ち葉で石が見えない・・・
3台はなんとかチューブ交換で済んだのですが・・・O君のタイヤはチューブ交換だけで済まず・・・この後のライドは不可能と判断しリタイヤ・・・残念。
O君と引率のHさんはしぶしぶ帰路に・・・・・・

13時頃、2人を見送り、残りのメンバーで最後の峠越え!(さやの峠:270m)
途中、M君のパンクがありましたが、無事に玉川を一回りして、大西町の海岸に出ました。
そこからは、平たんが続き、波方町を一周する形でライドし、
ゴールの本校練習船前に16時到着!!

今回のライド結果!! 
“総距離75km、最大標高320m、獲得標高1300m、7時間30分にて完走!!”
みんな、お疲れさま。
最後は、練習船前で記念撮影!みんないい笑顔でした!
今後も、体力づくり&コミュニケーションを目的として楽しいサイクリングを続けていきたいと思います!! 集え!!サイクリングをしてみたい波海生!!
次回、ライドお楽しみに・・・

1.艇庫前にて出発式?!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

2.最初の峠を越えて・・・この表情!!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

3.途中、自然の中の滝にてマイナスイオンを・・・
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

4.昼食場所の玉川湖、到着!!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

5.おいしいお弁当、いただきま~~~す!!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

6.玉川湖周遊!!最高の景色です!!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

7.玉川町にある温泉!鈍川温泉!!今日は入りませんよ!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

8.最後の峠で・・・H君!!大丈夫!!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

9.ゴ~~~~ル!!!!!練習船をバックに記念撮影!
前期期末試験終了!! &サイクリング同好会in秋の玉川!!

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR