Entries

一日海上実習in大三島

10月7日(A組)、11日(B組)に一日海上実習が行われました。
2日とも天気に恵まれ、無事に航海をすることが出来ました。
毎年、この時期に普段の半日での海上実習の成果を発揮すべく、
丸一日を通して航海するという「一日海上実習」!!
今年も、波方港から大三島宮浦港へ行ってきました!
普段の海上実習にはない緊張感のもと、みんな真剣に実習に励んでいました。

狭い水道では、潮に舵を取られ・・・
見慣れない景色の中、自分が何処を走っているのか・・・
お昼の弁当には何が入っているのか・・・(笑)
いろんな経験をすることが出来ました。

宮浦港に着岸後は、桟橋にて賄いの方が愛情込めて作ってくれた弁当を全員で頂きました。
そして、昼食後、約2キロの道のりを歩いて、「大山祇神社」に到着!!
みんなで参拝し、神社敷地内にある宝物館を見学!!
見学後、1時間の休憩をしたのち、宮浦港を出港しました!!

波方港に到着後、みんな、やり遂げた達成感から“いい顔”してました!!
今日は、いろんな事を経験でき、いろんな知識が身に付いてと思います。
今後の実習に生かして下さいね!!みんなお疲れ様~~~!!

1.A組の実習日、風が強く、波も高めでした!!
一日海上実習in大三島

2.小型ボート「くるしま3」も出動!!
一日海上実習in大三島

3.航海中の船橋の様子!!初めて航海する海域のため、みんな真剣です!!
一日海上実習in大三島

4.大三島宮浦港着!桟橋で昼食中!!
一日海上実習in大三島

5.目的地「大山祇神社」までやく2キロ!!
一日海上実習in大三島

6.「大山祇神社」到着!!立派な門構えに、みんなビックリ!!!
一日海上実習in大三島

7.みんなで、今後の海上安全を祈願しました。
一日海上実習in大三島

8.神社で記念撮影!こちらはS教員&Aクラス。
一日海上実習in大三島

9.こちらはO教員&Bクラス!!
一日海上実習in大三島

10.出航前に、毎年恒例“練習船で記念撮影”A組。
一日海上実習in大三島

11.こちらはB組です!
一日海上実習in大三島

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR