Entries

研修旅行in宮島

10月28日(金)研修旅行。
行き先は、厳島神社のある“安芸の宮島”(厳島)
2隻の海上タクシーを利用して、行ってきました。
船で行くと約2時間弱という早さで、波方から行くことができます。
以前、車で行ったときは、3時間ほどかかったような・・・

A・Bクラスに分かれて乗船。
船の中では、ビンゴゲーム・クイズ・一発芸・・・
みんな大爆笑!!あっという間の2時間でした!!

途中、平清盛が開削したとされる“音戸の瀬戸”では
みんなその狭さにびっくり!!!!!将来この瀬戸を通るかも・・・興味津々!!

宮島についたら、直ぐに昼食(唐揚げ定食&もみじ饅頭)
そして、厳島神社へ
神社の鳥居をバックに記念撮影し、神社を参拝!!
沢山の観光客が・・・さすが「世界遺産」!!

14時、宮島を出発!帰りはみんな疲れて爆睡していました。
16時前、無事に波方に到着!!

初めて宮島に行った学生がほとんどで、海から行くのは、もちろんみんな初めて。
楽しく、そして研修旅行として有意義な日となりました。

1.行きも帰りも、こちらの水上タクシーで。1時間40分で行けました!!
研修旅行in宮島

2.船の中では、色々なゲームなどで、盛り上がりました。こちらはBクラスの船!!
研修旅行in宮島

3.こちらはAクラスの船。絵を描いて、何かを当てるゲーム!
  恐る恐るO君からの問題!!これ誰?みんな分かるって、どういうこと!!!!!
研修旅行in宮島

4.音戸の瀬戸、通過!!その狭さには驚きです!!
研修旅行in宮島

5.唐揚げ定食に広島名物“もみじまんじゅう”。おいしかったです。
研修旅行in宮島

6.厳島神社にて、練習船実習の安全祈願!!
研修旅行in宮島

7.海の中にある鳥居を背に、記念撮影(B組)
研修旅行in宮島

8.こちらはA組!!
研修旅行in宮島


Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR