Entries

第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告


以前にお知らせしていました「第十回波止浜湾カッター大会」が無事終了いたしました
我が“国立波方海上技術短期大学校”は3チームの出場となりました

【Aチーム 波方∞(エイト)】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【Bチーム 波海海坊主】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【Cチーム 豊島波海汽船】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

大会の強豪は「ワグーマジャパンAチーム」です
6人漕ぎカッターでは敵無しの日本一のチーム
そのチームに立ち向かうために(タイムハンデ付ですが)、
少ない期間でしたが一所懸命練習してきました
その中で色々な経験もしました「楽しかったこと、辛かったこと…」
そういう経験が、波方海技短大カッター部を成長させてくれました

【朝の味噌汁を作っているH君、O君】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【朝早くから校長先生も来てくれました】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【S教官と学生たち】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

今回は潮汐の関係上、朝早くからの大会開催となりました
海上も少しもやがかかっています

【校長先生より開会式の挨拶】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【開会宣言をするK学生】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【レースが始まります】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

参加チームは21チーム、各チーム2回ずつタイム計測し
合計タイムで競います

【頑張れ波海∞!!】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【気合い入れていけ~、波海海坊主チーム】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【おしとやかな艇指揮です…豊島汽船チーム】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

途中経過では、予想しなかった「今治造船Aチーム」と
「波海∞チーム」の数秒の争いとなりました

結果は…


見事「波海∞チームの優勝!!!」

【喜びの記念撮影】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

【ちゃんと後片付けします】
第十回「波止浜湾カッター大会」結果報告

とても短い期間ではありましたが、部活動として頑張ってみて
学生が助け合いながら一所懸命に活動する姿は本当に素敵でした
時には意見が合わないこともあり、とまどいもありましたが、
こうして終わってみると何だか寂しい気持ちもあります

しかし、この部活動を通して学んだことも多くあったはず!
この経験を生かし、「素敵な船乗り」になって下さい!

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR