Entries

30期生・卒業式!!

3月14日、晴天の波方!!
本校では30期生卒業式が行われました。
卒業生は79名!うち女子学生が2名!!

卒業式は11時~スタートしました。
卒業生一人一人の名前が担任より呼ばれ、
練習では小さい声の返事で心配していましたが・・・
式本番では、みんな大きく元気よく返事し、起立!!
代表者に校長先生から卒業証書が手渡されました。

そして、各賞の授与が行われ、
2年間を通じて成績が非常に優秀であった者に送られる「優等賞」では、
なんと8名が受賞!!!ほんとによく頑張りました!!
その後、6つの賞に11名の学生が選ばれました!!

謝辞では、卒業生を代表して寮長が、
これまで支えて下さった方々へのお礼を・・・
この間、卒業生全員が2年間を振り返り、いろんな想いで聞き入っていました。

約一時間の式の後、保護者の方々から大きな拍手を受けて、式場から退場!!
そして、中庭の国旗掲揚台にて本校卒業式恒例の“帽子投げ”
全員で「ごきげんよ~~~~~~~~」
制帽が一斉に空高く舞い上がりました!!
晴天に舞い上がるその光景は・・・あとの写真でご覧下さい。

30期生諸君!!2年間ほんとによく頑張りました。
この2年間、本校で学んだこと、楽しかったこと、辛かったこと・・・大きな財産になったと思います。これからいよいよ船員としてスタート!!本校卒業生としての誇りを胸に大海原を駆け抜けていって下さい!!
「ご~~き~~げ~~ん・よ~~~~~~~~~~~」

1.今日は卒業式!!国旗、校旗、そして30期生の船出を祝って「UW」!!
  “ご安航を祈ります”
30期生・卒業式!!

2.卒業証書授与。制服姿が凜々しい30期生!!
30期生・卒業式!!

3.卒業生を代表者に校長先生より卒業証書を授与!!
30期生・卒業式!!

4.校長先生より祝辞。
30期生・卒業式!!

5.記念品贈呈。代表して女子学生から校長先生へ!!
30期生・卒業式!!

6.謝辞。寮長の言葉を2年間を振り返りながら聞き入る卒業生!!
30期生・卒業式!!

7.盛大な拍手を受けながら、制帽姿で退場。
30期生・卒業式!!

8.「ごきげんよ~~~~」の掛け声で、大空に舞い上がる制帽!!
  圧巻の光景でした!!
30期生・卒業式!!

9.こちらはおまけの一枚!!この後どうやって取ったの?
30期生・卒業式!!

10.式後のHR!!この笑顔!!
30期生・卒業式!!

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR