Entries

特別日課2日目

特別日課

入学式から1週間は特別日課が行われます。

特別日課って何?
と思う方もいると思います。

そこで特別日課ではどのようなことをしているか、その一部をご紹介いたします。

①校則や寮規則など諸規則の説明
学校の基本方針を理解してもらうとともに、これから船員になるためにどのような行動をしないといけないのかを考えてもらう時間です。
校内試験の基準や授業時間などの説明もあり2年間で勉強にどう取り組むか計画を立てるのにも役立っていると思います。

特別日課②

②写真撮影
学生の顔と名前を覚えるために各クラスの集合写真を撮影します。

特別日課①

最初のうちは、学生同士でも名前がわからないので、本館はもちろん寮内においても、名札を付けて生活しています。教職員も名札をしているので早く覚えてくださいね。

91人もいると全員の名前を覚えるのは大変!!ゴールデンウィークまでかかってしまうかもしれませんが、学生も教職員もお互い頑張りましょう!!

特別日課では、これ以外にも、日課説明や基本動作訓練、各係の選出などやることはいっぱい!
みんな負けるな!!

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR