Entries

特別日課4日目

特別日課


特別日課4日目は4時間目に基本動作訓練を行いました。
点呼をとって人員確認をするので基本動作がしっかりとできなければなりません。

まずは、2列横隊から開始。
学生も初めてで、誰にあわせてどう並んで良いのかわからず、なかなか綺麗に2列になることができません。

基本動作訓練①

それでも何度か、練習するうちに、だんだんと綺麗に並ぶことができるようになりました。

基本動作訓練②

次は、3列横隊です。2列が3列になるだけなのですが、誰が動けばいいのか分からずスムーズにできません。

基本動作訓練④


でも、とまどっていたのも最初だけで、途中からは、素早くできるようになりました。
一安心。

最後は敬礼の練習です。
これは、すぐにできました。  
ひそかに練習していたのかな~。

基本動作訓練③

敬礼をすることで、少し凜々しい顔になったように感じます。これからも、少しずつ成長している様子をお届けしていきたいと思います。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR