Entries

帰省前の大掃除

帰省前の大掃除

4月29日~5月7日までゴールデンウィークとなり学生は帰省します。
帰省前に本館、寮の大掃除をしました。

帰省①

帰省②

帰省③

本館と寮の掃除が終わると、寮生は、自分の部屋を掃除します。まだ、1ヶ月も経っていないのに、かなりなゴミがでてきました。
通学生は、通学生控え室の掃除を行っています。

帰省④

帰省⑤

帰省⑥

掃除も終わり、教員にチェックしてもらいOKであれば、食事になります。
今日のご飯は、豚丼、シュウマイ、かき玉汁、サラダです。ほとんどの学生が残さずに食べていました。

帰省⑦


食事終了後、寮玄関前に整列し、教員から帰寮時間などの注意事項を聞いて帰省です。

帰省⑧

みんな笑顔で嬉しそうです。

帰省⑨

ゴールデンウィーク中に事故、怪我がないように気を付けて欲しいものです。
何かあれば学校か担任に連絡を!
大丈夫だと思うけど、寮生は5月7日20:00までに帰寮です!遅れないようにね。
では、みなさんよいゴールデンウィークをお過ごしください。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR