Entries

カッター部 親睦会

カッター部 親睦会

7月に入り、対面式も無事に終了し、2学年での寮生活がスタートしました。
2学年での生活にも少しずつ慣れ寮が一番賑わう時期となる7月23日(日)に1年生、2年生のカッター部員が娯楽室に集まり親睦会が行われました。

1年生の部長、副部長の挨拶の後、今後の目標や4月からの活動内容を2年生に報告しました。
その後、2年生の部長、副部長からも挨拶があり、去年の活動結果や取り組み方について報告が行われました。
カッター部は毎年11月に実施される波止浜湾カッターレースに参加しています。
この波止浜湾カッターレースは、地域の企業や団体が参加して開催されているローカルな大会で、昨年は21チームが参加するなど着実に地域に根付いている行事となっています。

昨年のこの時期は、優勝を目指し練習や体力作りなどを行っていました。
2年生(第31期生)は、「波海∞(えいと)」「波海海坊主」「豊島波海汽船」というチーム名で3クルーが出場し、「波海∞」チームが見事優勝しました。

活動報告終了後、1年生、2年生で気軽に話しができる雰囲気ができて、1年生からカッター部の活動以外にも乗船実習や在学中の寮生活や勉強の取り組み方など様々な質問があり、2年生は今までの経験を基に1年生に丁寧に話をしていました。

「2年生と共同の寮生活が始まり1ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ、緊張する場面も多かったのですが、今回たくさんの先輩たちと話しができ、気さくな方が多く親睦が深まったと思います。」と1年生の部長が話してくれました。

IMGP2457.jpg

これを機に、2年生は先輩として後輩を助けまた1年生は先輩に可愛がられる関係を築き、卒業して、就職してもこの良い関係が続くよう願っています。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR