Entries

帰寮日

帰寮日

夏季休業の最終日となる8月27日(日)に寮生は元気に若草寮に帰ってきしました。
タクシーで帰る学生や保護者に送ってもらう学生などそれぞれが大きな荷物を抱え笑顔で帰ってきたのが印象的でした。
多くの学生は夏季休業を満喫した様子です。

1_201708311843176ea.jpg

2_20170831184318e55.jpg

3_20170831184320830.jpg

4_20170831184321e3a.jpg

帰ってきてすぐに、買い物に行く学生が目立ちます。
夏季休業中は、冷蔵庫などカラにして帰省したので、寮に帰ってもジュースやお菓子などがない状態でした。

学生が荷物を送ってくるため一時保管する場所も荷物でいっぱいになってきました。
(この荷物が増えると、夏季休業が終わりそろそろ学生が帰ってくるなぁ~と感じます。)

5_20170831184316282.jpg


近くにいた学生に夏季休業はどのように過ごしたか聞いてみました。

「夏休みは、ほとんど地元の友達と海に行ったり、釣りに行ったりしましたが、就職した友達は盆休みの2~3日しか遊べませんでした。
その中で、車の免許を取得したことが一番の思い出です。
これからは、車に乗ることができ行動範囲が広がるので、次の長期休みには、今まで行くことのできなかったところにも計画して行ってみたいと思います。」

明日から通常授業なので、気持ちを切り替え、集中して座学や実技に臨んで欲しいものと思います。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR