Entries

祝・波止浜湾カッター大会優勝!

最近何かとスポーツがおもしろいですね。
女子バレーの日本代表のみなさん銅メダル獲得おめでとうございます。
相撲の白鳳は連勝が終わっちゃい残念でした。
ここまでくれば是非、双葉山の持つ記録を破って欲しかったのですが・・・
まあ、私は双葉山関って見たこともないんですけどね・・・Hです。

11月7日の日曜日、第4回波止浜湾カッター大会が開催されました。今大会から本校の同窓会《海鴎会》も協賛させていただくことになり、本校からも2チーム出場しましたよ。
この日はあいにくの天候で朝から雨が降っていたのですが開会式が始まる頃には雨もあがりカッター日和となりました。

さて結果なんですが、本校の学生達が日頃の練習の成果を発揮して見事、優勝を勝ち取りました!

それではカッター部のO主将のインタビューです。

H「優勝おめでとうございます。」
O「ありがとうございます」
H「この喜びを誰に伝えたいですか?」
O「応援してくれた人、全員です。」
H「ズバリ勝因は何だったのでしょうか?」
O「ピッチを速くする練習に力を入れて、本番ではタイムを10秒縮めることが出来たことです。」
H「最後に全国の波方海上技術短期大学校ファンの皆様に一言どうぞ。」
O「今回、手に入れた優勝カップは2度と手放しません!」

・・・と、力強く語ってくれたO主将なのですが、
次のカッター大会に出場するのは来年入学の一年生なんですけどねー!

 最後に波止浜湾カッター大会実行委員会のみなさんありがとうございました。

1.表彰式の様子、みんな最高の笑顔です。
27-1.jpg

2.造船所をバックにこのようなロケーションでレースが行われました。
27-2.jpg


3.最後に顧問の教官とカッター部員で記念撮影。
27-3.jpg


国立波方海上技術短期大学校

Appendix

月別アーカイブ

QRコード

QR