FC2ブログ

Entries

任命式

1月8日(水)に合併教室で2年生後期役員任命式が行われました。

後期第2節は、第一級海上特殊無線技士試験、後期期末試験、四級海技士(航海・内燃機関)口述試験があり、級長・副級長は慌ただしく時間が過ぎる中でクラス運営しなければならない重要な時期です。それを引き受けてくれたのが、Aクラス、石田君、石原君、Bクラス村岡君、髙取君でした。

各級長・副級長から意気込みが届きましたので紹介します。

A クラス 級長 石田君

学生生活最後の級長として、「クラス全員が口述試験に合格すること」を目標に努力したいと考えています。口述試験まで2ヶ月間しかないので、寮の相部屋の人や友達同士で問題を出し合い、お互いに知識を深め、試験日まで緊張感を徐々に高めていけられるよう協力していきたいです。
また、クラスの学生の健康管理にも気をつけていきたいです。この時期は、インフルエンザ、ノロウイルスなどが感染しやすい時期なので、手洗い・うがいを徹底し、大事な試験や資格取得に備えられる環境を作りたいです。
初めての級長ということもあり、分からない点もあると思いますが、クラスをしっかりまとめられるように頑張っていきたいと思います。

1_202001221052340eb.jpg

Aクラス 副級長 石原君

『健康第一で学業に励む!!波方で一番仲の良い学年に!!』
これから、第一級海上特殊無線技士試験、後期期末試験、来島マーチス見学などの行事があるので、一人ひとりが体調管理に留意し、悔いが残らないよう万全な状態で試験に挑めるようサポートしたいと考えています。
また、残り少ない学生生活を大切に過ごし、第33期生として最高の思い出を作ってほしいです。

2_20200122105228744.jpg

Bクラス 級長 村岡君

この時期は、第一級海上特殊無線技士試験や上級海技士筆記試験などがあります。それを乗り越えるのは、各々の頑張り次第という面が大きいので、私のできることは、全員が口述試験に合格できるように、勉強に集中できる雰囲気を作ることです。副級長と協力して取り組みたいと考えています。

3_2020012210523090c.jpg

Bクラス 級長 髙取君

副級長として級長を支え、手洗い・うがいの励行を呼びかけることでインフルエンザの蔓延を防ぎ、口述試験に向けて級長と協力して、クラスの雰囲気をより良いものにしていきたいです。

4_20200122105231e35.jpg

後期第2節の級長・副級長の集合写真です。

5_202001221052339fe.jpg

卒業を控えて、自分のことで精一杯になりがちですが、残された学校生活をより良い想い出とするためにも、級長が中心となり、コミュニケーションを密にしてクラスの結束を高め、全員が四級海技士(航海・内燃機関)口述試験に合格するよう協力して頑張ってほしいと思います。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

月別アーカイブ

QRコード

QR