Entries

悲しみの中水道

「元気ですかー!!」(猪木風)
「元気があれば何でも出来るっ!」

というわけで、
最近、愛媛は少し暖かくなってきて嬉しい限りのHです。

突然ですが皆さんの一番好きな食べ物はなんですか?
私はズバリ、ラーメンです。
先日、同僚のH教官とダブルHで福岡出張に行ってきたのですが
一泊二日の旅の間に何とラーメンを3回(1回は今治ですが)も食べました。どんだけ好きやねん!
とんこつラーメンってホントに飽きないですよねー。
あの濃厚なスープによくからむバリ硬の細麺、たっぷりのネギ、
ショウガにニンニクなんか入れちゃったりして・・・
思い出しただけでもヨダレがでます。
当然今治でもおいしいラーメン屋を探してさまよう日々ですが、
今のところ通勤途中にある「S屋」のニンニクラーメンがお気に入りです。
シンプルですがおいしいんですよねー、あとここのおでんの「牛すじ」は絶品ですよ。
皆さんもおいしいラーメン情報がありましたらHまでお願いします。

さて、2月7日(月)正午すぎ、
25期生を乗せた練習船「青雲丸」が来島海峡を通過していきました。
私もたくましくなった?彼らの姿を一目見ようと
またもやダブルHで糸山公園に駆けつけたのですが・・・
この日の来島海峡は霧に包まれていた上に青雲丸は
「中水道」を通過(来島海峡の通行については6月頃のこのブログ「日本丸来島海峡通過の巻」を見てね!)
したのでホントに遠くて学生達の顔などは分からず終いでした。

それでも久しぶりに見る彼らの勇姿には
ジーンとくるもんがあったぞ!

それでは皆さん、最悪のコンディションの中、必死に旗を振る2人のおっさんをご覧下さい。

1霧の中、学生に分かるように旗を振るH’。
32-1.jpg

2中水道を通過する青雲丸の勇姿・・・小さい。
32-2.jpg

3本家Hも負けずに旗を振りまくる!「25期生達、見えるか~!!」。
32-3.jpg


国立波方海上技術短期大学校

Appendix

月別アーカイブ

QRコード

QR