Entries

秋の遠足@宮島

皆さん、こんにちは。
秋ですね、秋!
秋といえば、そう!
遠足です!!
本校で実施する様々な行事のうち、一番楽しくて、盛り上がるのが・・・この遠足なんです。
そりゃ、実習ではないので課題は一切なし、観光名所を見学し、美味しい昼食を食べて、道中は担任の先生とワイワイ騒ぎながらビンゴゲームで盛り上がる。
ホント、サイコーに楽しい遠足なんです!
行先は毎年、学生にアンケートを取り決定しますが、ここ最近は金毘羅さん、宮島、呉の大和ミュージアム、そして今年も宮島となっています。
やっぱり船の学校ですから、海や船に関係する観光地が多いですね。

宮島へは2隻の海上タクシーをチャーターして海路で往復しました。
瀬戸内海の色々な景色を楽しめますし、“音戸の瀬戸”のような狭水道も見学できます。
おっと、勉強の話は無しでしたね。
船内では豪華賞品ゲットを目指し、遠足恒例の壮絶なバトル・オブ・スーパービンゴゲームが繰り広げられました。
ビビ、ビビ、ビビと見事、豪華賞品を手にした者、残念ながら5リーチでもビンゴにならなかった者、って引き弱し!
船内は大盛り上がりでした。
そして宮島到着後は、超豪華昼食「アナゴ飯&地鶏唐揚げ」を食べて、世界遺産である厳島神社に参拝しました。
厳島神社の大鳥居は礎石に乗っているだけなんですよ。
凄いですねー。 皆さんご存知でした?
ここでも先月の大山祇神社に引き続き、練習船での安全航海を祈願しました。
「練習船が揺れませんように」って、何回お願いすンねん!
そのアトは自由散策でお土産を買ったり、まだ満腹になってない食いしん坊は牡蠣を食べたり、思う存分に楽しんだようでした。

ただ私H’と、この遠足を企画したN先生は行けなかったンすよー。
スーパービンゴして、豪華賞品ゲットして、アナゴ飯食べて、牡蠣フリャー食べて、世界遺産の厳島神社見て、うぉー!
行きたかったなぁ~!!

みんなー、いい思い出になったかぁ!?

さて、それでは「秋の遠足@宮島」の様子をご覧下さい。

1.チャーター・ボートに乗船します。 足元にお気をつけ下さ~い。
52-1.jpg

2.船内の様子。 まだ落ち着いていますね。 このアト・・・
52-2.jpg

3.船内の様子。 壮絶なバトルの末、見事豪華賞品をゲット! 喜ぶT君!!
52-3.jpg

4.超豪華昼食「アナゴ飯&地鶏唐揚げ」 「手を合わせて下さい。いただきます!」 美味そ~。
52-4.jpg

5.厳島神社の大鳥居。 荘厳さを感じますね。
52-5.jpg

6.Bクラス、全員集合! 俺達、熊五郎一家ッス!!
52-6.jpg

7.スペシャル・ゲスト登場! 何とBI●INが来てくれました!!  なーんてね。
52-7.jpg


国立波方海上技術短期大学校

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR