Entries

スチューデント・オブ・ザ・イヤー

皆さん、こんにちは。
寒い寒い冬が、とうとうやってきましたね。
ここ波方でも朝晩は冷え込み、朝のラジオ体操、夜の巡検はヒジョーに辛いです。
しかーし、そんなことを言っている場合ではありませんね。
船は春夏秋冬、365日、24時間、運航している訳ですから・・・
学生諸君!
いや、H’!
寒さに負けるな!!

さて、さて、先日、今年のスチューデント・オブ・ザ・イヤーん、ルパ~ン。
ではなく、スチューデント・オブ・ザ・イヤーの授賞式が行われました。
この「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」というのは、全国海員学校同窓会より、1年を通して学業面、行動面で他の学生の模範となる学生を表彰するもので、とっーても名誉ある賞なんですよ。
今年はAクラスのT君が受賞しました。
おねでとう!!
T君は学業優秀で、クラブ活動にも積極的に参加し、様々な学校行事では準備や後片付けを率先してやってくれる、スーパーかっちょええヤツ、なんですよ。
(ちなみに、ブログ部の部員でもあります! ちょっと鼻が高い!!)

スチューデント・オブ・ザ・イヤーを受賞したのはT君ですが、26期生はホント、真面目で、目的意識も高く、よく頑張っていると思います。
中には、食っちゃ寝、食っちゃ寝のグータラ者もおりますが・・・

受賞したT君は、その賞に恥じないよう、これからも精進を続けて欲しいと思います。
そして、受賞の有無にかかわらず、みんな残り僅かの学校生活(1年生は12月22日で帰省、来年1月5日より航海訓練所の練習船実習が始まります)を有意義に過ごして欲しいと思います。

私H’も、みんなに負けないよう超難問の期末試験を作成しますから・・・
それは、方向が間違ってるって?
こりゃ、シツレーしやした。

みんなー、試験勉強頑張れよー!!

さて、それでは「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」授賞式の様子をご覧下さい。

1.校長室にて、校長より表彰されるT君。 少し緊張してますねー。
54-1.jpg

2.賞状とトロフィーを持つT君。 いい笑顔ですねー。 おめでとう!!
54-2.jpg

国立波方海上技術短期大学校

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR