Entries

H先生再会

皆さん、こんにちは。
寒さが本格的になってきましたね。
ここ波方でも雪がチラホラ降る日が何日かありました。
まぁ、積もるほどではないンですが。

年明けから、じぇんじぇん更新しておりませんで、スイマセン・・・。
全くの言い訳ですが、2年生が帰ってきて右や左、上や下の大忙しで、まったくブログに手が回りませんでした。
教員も大忙しですが、帰ってきた2年生も海上特殊無線の講習、小型船舶の学科試験、身体検査、etc. と、ホント息つく暇もないほどの過密スケジュールです。
毎年、この季節はテンテコ舞ですね。

さて、皆さまは年末年始、どのように過ごされましたか?
蕎麦食って、紅白見て、お参り行って、凧揚げて、炬燵でゴロゴロ・・・?
私は実家のある大阪に帰省し、滋賀県のマキノで雪遊びをしたり、太秦映画村で忍者修行をしたり、H 先生と串カツ食べたり。ん? ン? H 先生?
そうなんです!
H 先生の自宅も大阪にあり、私の帰省とピッタリ合ったので、大阪下町京橋迷路街で待ち合わせ、久しぶりに再会しました。
H 先生、変わってませんねー。
まぁ、最後に会ってから、わずか半年ほどしか経っていませんからね。
二人で学校のこと、生徒・学生のこと、国内政治、世界経済、人間の起源、宇宙の法則、あんなことやこんなんこと。
ホントに話が尽きず、楽しい時間でした。
久しぶりに終電(現在は自動車通勤ですので)に飛び乗って帰りました。
H&H’相変わらずバカやっております。

それでは皆様、遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしまーす!!

スイマセン、今回は写真がありません・・・


国立波方海上技術短期大学校

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR