Entries

ついに、この日が・・・

ついに、この日が・・・
前々年度担当Hさん、前年度のH’氏の相次ぐ転勤により、今年度より、「ミスター波方」こと私“K”が更新を引き継ぐこととなりました。「ミスター波方」については今後のブログにて・・・。ついに、このような大役が回ってきたわけですが、精一杯、学生のことや学校のことを伝えていきたいと思いますので、ご愛読者の皆様、今後ともよろしくお願いします

さて、本校では先日4月9日に27期生89名の入学式が行われました。
新入生のみなさん、最初ということで、緊張気味で不安そうな表情でした。
しかしそんな中、入学生代表の宣誓をT君が大きな声で力強く行ってくれたため、皆、影響されたのか、凛々しい顔つきに変わりました。これからどんな2年間になるのか楽しみですね。

彼らは本校2年間、勉学に励むのはもちろんですが、寮生活&学校生活を通じ、一生付き合っていける「深ィィー友人」を見つけてもらいたいと思います。
私自身も学生時代の友人と、学校卒業後15年経った今でも、連絡を取り合い、遊びに出かけたりしています。つい先日も神戸にて「プチ同窓会」を行い、23名が年甲斐もなくはじけました。(最後に円陣組んだような・・・)本当に仲の良い学年です。
27期生にも、そんなクラス作り、友人をつくってもらいたいと思います。

現在、学校にいないのですが、2年生90名は4月1日(東京)に無事、帆船「日本丸」に乗船し、航海実習に励んでおります。帆船といえばあの高い(50m)マストに登らなくてはいけません。感動する者や悲鳴を上げている者、泣いている者・・・などみんなの様子が想像できます。またこの前の“モンスター”級の低気圧を海上にて経験し、一回り船乗りとして成長したことと思います。7月に学校で会う日が楽しみです。
「ガンバレー2年生」

最後になりましたが、ご愛読者の皆様、そして転勤された“アツーイ”先輩方Hさん、H’さん、今後とも、しまなみブログを温かく見守ってください。

次回は波方ビッグイベント情報をお知らせします。
締めは恒例の・・・
波方校― 頑張っていこうワイ(今治風に)


それでは入学式の様子をご覧下さい。
1.校長先生より「入学を許可する」。この瞬間から専修科27期生誕生、おめでとう。
24回1

2.入学生宣誓を力強く読み上げてくれたT君。
24回2

3.凛々しい表情の船員の卵たち。2年間頑張れー。
24回3

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR