Entries

遠足

 みなさん、寒くなってきましたね。
 ここ波方も真冬のような(言い過ぎました・・)
 私もパッチを着用しちゃいました。
 冷暖房完備の若草ビルディングも暖房を開始しており
 学生も快適に寮生活を送っていますっと思いますが・・・

 今回は先月末に行った遠足についてお伝えします。
 今年は(って昨年と同じ)広島県宮島に行ってきました。
 宮島といえば、平清盛が建立した厳島神社、宮島水族館、鹿などなど、
 たくさん見る物があって、さらに勉強になるとっても魅力ある所ですね。
 学生も前からとっても楽しみにしている行事の一つです。
 当日は、天気に恵まれ(前日は大荒れでした)最高の遠足日和で
朝、バス2台で波方を出発しました。
 みんなが楽しみにしてるのは目的地だけでなく、実はこのバスの中でのゲームも楽しみの一つなんです。
 それは、S教員によるコンサートじゃなく、M教員による落語じゃなく、I教員による怖い話・・・・ではなくて100均で揃えた数々の豪華?景品をかけた壮絶なる“ビンゴゲーム”なのだ~ってただのビンゴです。(結構、盛り上がったみたいですよ。)
 うわさでは、M君のトークショーがとっても面白かったとか、S教員のブルーハーツの歌が最高だったとか・・・俺も行きたかった~
 さて、そんな感じで行きは盛り上がりながら目的地「宮島」まであっという間でした。
 宮島に着いたら、鹿にご挨拶して、まずは昼食タイム。
 今年も名物穴子丼定食(これがボリュームあって、なんと“もみじまんじゅう”までついてるんですよ~すごいでしょう!!)
 その後は、大河ドラマでおなじみの「平清盛」建立の厳島神社で参拝(航海安全祈願)して帰路につきました。
ってオレも行きたかった~
その様子です。みんな楽しそうやなぁ~



1.まずは全員での記念撮影!あれっ最前列のO君の手で隠れた人だ~れ?
第8回 1.まずは全員での記念撮影!

2.みんないい笑顔やね~。うらやまし~
第8回 2.みんないい笑顔やね~。

3.やっぱり記念撮影はここでしょう。
第8回 3.やっぱり記念撮影はここでしょう。

4.旅の記念に・・・。こらっ!!うらやまし~ぞ!
第8回 4.旅の記念に・・・。

5.A君、K君、デレデレやないか~~い!!
第8回 5.A君、K君、デレデレやないか~~い!!

6.鹿「うまそうなもの食べよるの~」Y君「ヒーーー」
第8回 6.鹿「うまそうなもの食べよるの~」

7.Y君「助けて~」、鹿「待て~」 なんて聞こえてきそうですね。
第8回 7.Y君「助けて~」、鹿「待て~」

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR