Entries

名誉ある賞

みなさんこんにちは
今回は、めでたいニュースです。
ひとつ目は毎年1年生の中から1名、「全国海員学校同窓会会長」より送られる
スチューデント・オブ・ザ・イヤー賞の受賞についてです。
この賞は生活面及び学習面において他の模範となる学生に送られる名誉ある賞!
はたして2012年受賞したのは・・・パンパカパ~ン、パンパンパンパ~ン
BクラスのH君でした~おめでとう!!
その受賞の様子は後ほど写真にてご覧下さい。
ふたつ目は2年生が無事、全員下船したことです。
彼らはこれで9ヶ月の乗船実習を修了したことになり、今後は1月~卒業までの3ヶ月の座学を残すのみとなりました。
1月に帰ってきてからは、一級海上特殊無線、小型1級、口述試験等々とっても忙しくなります。(2年生諸君ゆっくり休みをとって帰ってきて下さい)
また、この下船式(東京)には本校校長も出席されました。
その式の中で今年は本校のM君が優秀な実習生に送られる賞を受賞しました。
おめでとう!!
この賞は滅多にもらえない賞なのでほんとに凄いことなんです。
残念ながら受賞の様子(写真)はないですが、下船港一つ前の清水港出港時の2年生の写真が遙か東の彼方から送られてきましたのでご覧下さい。
(撮影者はなんとあの“東のHさん”です)
今回も催促の電話が・・・・・・「オレの写真載せんか~」等々。
という訳でこちらものちほど。
今回はめでたい話しばかりとなりました。
では、その様子をご覧下さい。

1.校長室にて授賞式“おめでとう”
第10回 1.校長室にて授賞式

2.立派なトロフィーと賞状を手に凛々しいH君。横にはちゃっかりバリィさんが・・・。
第10回 2.立派なトロフィーと賞状を手に

3.日本丸、清水港出港。本校2年生、「あれっ、Hさんじゃない?」「え~うそ~」「ほんとや~」「元気~」、なんて声が・・・。
第10回 3.日本丸、清水港出港。

4.H君、慣れた手つきで出港準備。たくましくなったな~
第10回 4.H君、慣れた手つきで出港準備。

5.帆船出港の登檣礼(見送りへお礼)。「ごきげんよ~」かっこよくキマッてますね。
第10回 5.帆船出港の登檣礼

6.たくさんの人に見送っていただきました。ありがとうございました。
第10回 6.たくさんの人に見送っていただきました。

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR