Entries

しばらくお別れ“若草寮”

早いもので、1年生は今日から冬休みに入りました。
このあと、1月5日から6ヶ月の練習船実習が始まります。
27期生もこの9ヶ月いろんなことがあったよね~
27期生、はじめての学校行事“しまなみウォーク”
ソフトボール、サッカーと大いに盛り上がった“球技大会”
おいしい料理を作って、初めて料理の楽しさを知った“調理実習”
“練習船くるしま”で初の長距離実習で緊張の連続だった“一日海上実習”
今治を代表する産業である造船所にて大型船を間近に見てその迫力に圧倒された
“造船所見学”
ゆるきゃらグランプリに輝いたバリィさんの来校
某教員による船造り(紙ですが・・・)これは関係ないか!!
波方祭りでの女御輿への参加(女子学生)、
波方運動会、スポレク波方、波止浜カッター大会(第3位)などなど
たくさんの行事があり、忙しくあっという間の9ヶ月でした
このたくさんの行事や授業、そしてこの若草寮での生活から彼らはたくさんのことを学んだと思います。
これから練習船に乗船する訳ですが、この学んだことを生かし練習船実習もクリアし、来年夏元気に帰ってきてください。
今回はみんながお世話になった若草ビ・・・じゃなく若草寮をきれいにする大掃除の様子をお伝えします。
これまでありがとう
そして、また帰ってくるからね~“若草寮”
“練習船実習いってきま~す”



それでは、大掃除&出寮の様子をご覧下さい。
1.こちらは本館教室掃除です。掃除好きのY君、T君。
第11回 1.こちらは本館教室掃除です

2.本館トイレ掃除。T君、M君気合い入れて擦ってます。
第11回 2.本館トイレ掃除。

3.寮玄関前。A君、I君、そこは若草寮の顔やからきれいにしてね。
第11回 3.寮玄関前。

4.寮食堂前。I×2君、頑張ってますなぁ~
第11回 4.寮食堂前。

5.って、イェ~イじゃねぇ~よ。
第11回 5.って、イェ~イじゃねぇ~よ。

6.「この汚れしぶと~い。ウ~ン」M君
第11回 6.「この汚れしぶと~い。ウ~ン」

7.寮洗面所。M君、H君、H君 君達はいつも仕事が丁寧やねぇ~
第11回 7.寮洗面所。

8.本館玄関。Y君、Y君 この手慣れたゴミ集め。息ぴったり?
第11回 8.本館玄関。

9.最後は寮玄関前にて学生課長&担任より諸注意。
第11回 9.最後は寮玄関前にて

10.みんなで「練習船へいってきま~す」
第11回 10.みんなで「練習船へいってきま~す」

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR