Entries

卒業式

3月14日、前日の大雨はすっかりあがり、少し寒さが残るなか
専修科26期生の卒業式が本校にて行われました。
2年前の4月に入学し、めでたくこの日を迎えられた26期生の90名。
ほんとにおめでとう。
2年間、初めての経験だらけで、戸惑いながら、助け合い乗り越えてきた90名。
ここで出来た深い仲間との絆をこれからも大切に・・・。
卒業式では一人一人担任から名前が呼ばれ、学生は大きな声で返事をし、校長先生からそれぞれに卒業証書が手渡されました。
その後、来賓祝辞、校歌斉唱、退場、最後中庭にて本校恒例の
帽子投げ。26期一、大きな声のH君の号令「ごきげんよう」で
一斉に帽子を空高く・・・。(この光景、本当に感動です)
その後は、各クラス最後のホームルーム。
両クラス共に、卒業関係書類一式、賞状、アルバムを担任から学生に渡し、
一人ずつ写真撮影。
そして担任から一言。そしてなんと学生から担任へのサプライズ!!!!!!
もうひとクラスも、異例の前担任登場。さらに学生からのサプライズ!!
毎年、本校卒業式は、普段厳しく温かい分だけ、最後の感動はとても大きいんです
と感動は今日までで、明日からはいよいよ口述試験が始まります。
学生もこの2年間の集大成である口述試験に挑むため、気持を切り換え早速、勉強再開。
若草寮にはしばらくお世話になります。

26期生の諸君。
“卒業おめでとう”
彼らのこれからの活躍に期待します。


1.卒業式前の様子。みんな落ち着かないようです。
卒業式_卒業式前の様子

2.一人ずつの卒業証書授与。トップはA組A君。
卒業式_卒業証書授与。トップはA組A君

3.最後の授与。B組R君。凛々しいね。
卒業式_最後の授与。B組R君

4.校長先生からの祝辞。「卒業おめでとう」
卒業式_校長先生からの祝辞

5.卒業生退場。B組T君。ホッとした様子。
卒業式_卒業生退場。B組T君

6.恒例の帽子投げ。H君のかけ声でおもいっきり高く・・・落ちたら木に引っかかった者がいました(笑)
卒業式_恒例の帽子投げ

7.学校を出て行く様子。I君いい笑顔ですね。左のK君の顔が少し険しいようですが・・・。
卒業式_学校を出て行く様子

8.みんないい笑顔してますね。おめでとう。
卒業式_みんないい笑顔。おめでとう

9.海鴎会(本校同窓会)会長と受賞者の記念撮影。今年はY君、S君。
卒業式_海鴎会(本校同窓会)会長と受賞者の記念撮影

10.AクラスのホームルームN教員。
卒業式_Aクラスのホームルーム

11.こちらはBクラスのホームルームS教員。
卒業式_Bクラスのホームルーム

12.突如現れた元Aクラス担任A先生。Kさんからお礼の言葉が・・・。
卒業式_突如現れた元Aクラス担任A先生

Appendix

月別アーカイブ

QRコード

QR