Entries

久しぶりの・・・


久しぶりの更新です。(すいませ~~~ん)
今治ではなんと久しぶりに雪が積もりました。
2年ぶりの雪景色となります。
学生もみんな朝から大はしゃぎ
その景色は後ほどの写真でご覧ください。

現在、2年生は卒業に向けてラストスパートの最中で
今月は一級小型船舶操縦士学科試験があり、
先月は第一級海上特殊無線技士講習と大忙しの毎日を送ってます。

昨日は口述試験対策として本番さながらの模擬試験が行われました。
本番の口述試験は卒業式後、本校にて行われ
この試験に合格しなければ海技免許がもらえず、さらには就職も・・・・・
というわけで学生にとってはとっても大事な試験になります。
そんな試験の模擬ということでみんな緊張しまくっていました。
結果はぼちぼちといったところ・・・かな?!

残りわずかな学校生活になりましたが
27期生のみんな がんばれ~~~~~

1年生は現在乗船中で
1月5日~乗船し、東京 ― 長崎 ― 沖縄 、今は神戸港に入港しています。
みんな元気に実習しています。
昨日は本校OBの方が訪船され、寒い中厳しい実習中の28期生に激励の言葉を・・・
OBの方々ほんとにありがとうございます。
「28期生のみんなまだまだ寒い日が続きますが、がんばって乗り越えてください」 
  by本校OB
それでは、波方雪景色をご覧ください。

1.気温は1度。夜中に降った雪で中庭は雪景色。
140208_01.jpg

2.本館裏でお休み中の小型くるしま2にも雪が・・・
140208_02.jpg

3.なんかいい感じの風景ですね。中庭より
140208_03.jpg

4.おや!!こんなところに・・・なんか不細工な雪だるまですね(笑)S教員作です。
140208_04.jpg

5.これはかなりの力作ですな。Iくん、Kくんの作品です。
140208_05.jpg

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR