Entries

30期生・入学!!

4月7日(火)、専修科30期生の入学式が行われました。
新入生の皆さん、受付時では不安そうな様子でしたが
配布されたばかりの制服に着替えると、キリッとした表情に・・・。
式が始まり、一人ずつ各担任から名前が呼ばれると皆、大きな声で返事を・・・

そして校長先生から
「入学を許可する」

この瞬間から「2年間の波方校生活がスタート!!」

今年度の新入生は総員80名、内女子学生2名となってます。
新入生諸君、「魂・知・和」を胸に、頑張っていきましょう!

式の後は、お待ちかねのランチタイム。
食器の準備&片付けの説明を受けたあと、
若草寮人気No.1メニュー“カレーライス”をみんなでおいしく頂きました。
毎回、カレーライスと言えば、足りなくなるのでは・・・
と、心配なぐらい皆よく食べていますが、
今回は初めての食事ということで、そんな心配はいらなかったみたいです。
食事の後は自由時間となり、みんな今日からの寮生活に必要なものの買い出しに・・・
“ハンガー・自転車・洗剤・シャンプー・・・・・・”
今日の帰寮点呼は16時で早めの時間設定でしたが、全員無事帰寮。

今日から2年間、船員目指してしっかり勉強して、また馴れない環境での
寮・練習船では皆で助け合い、そして良き仲間を見つけて下さいね。

それでは次回は毎年恒例のしまなみウォークでお知らせします。



1.入学式の前。看板の前で“ハイ・チーズ”
150409_01


2.いよいよ入学式。こちらが新一年生でございます。
150409_02


3.Y校長から「入学を許可する」これから2年間頑張れよ!!
150409_03


4.朝6時45分「総員起こし」全員遅刻せず集合。
30期生、記念すべき初体操。
150409_04

Appendix

プロフィール

namikata_hashi

Author:namikata_hashi

QRコード

QR